

娘の2歳の誕生日に

すべり台
段ボールすべり台を作りました。

「段ボールでできる子供用すべり台の作り方」というのをネットみつけ、やったあ!と製作開始。
小学校時代から図工だけは成績が良かったので少々自信があったのだが…
始めてみたら大後悔w
ええい!丁度ゴミの日やし証拠隠滅じゃあ!と思ったこと数回。
子供が寝ているときしか作るチャンスは無いし、作り方にサラッと書いていることが意外に難しかったりしてものすごくちょっとずつしか進まず四苦八苦。
時は流れて気がつけば娘の誕生日が目の前…

最終バナナ柄のすべり台に仕上げたいのでスーパーにバナナの箱をもらいに走ること6件。
誕生日の前夜、バナナの柄の配置を張りながら決め、乾かしながら午前3時にケーキの土台を焼き、また工作へ戻り朝の7時にすべり台完成。
7時からケーキに生クリームとバナナをのせてロールケーキにして冷蔵庫に寝かせたところで娘が起床。

去年のお誕生日は締め切りが食い込んでしまって何にもできなかった分、今年は何とかお茶を濁すことができたかな。
あまり出来がよくないのでアップには耐えられませんが娘はたいそう喜んでくれました~。
写真はひととおり滑った後、ぬいぐるみやおもちゃ等なんでもかんでも滑らせているところ。
とにかく気に入ってくれてホッとした。
そんな10月でした。






テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

遅くなりましたが娘さん お誕生日おめでとうございます
手作りプレゼントすご~い!すごすぎます!
いいママさんですね

コメント有難うございます

いやいや!恐縮です!ありがとうございます!
世に言う「魔の二歳児」に突入です。コワ~。
なんせ紙なんでもうラクガキだらけですw

Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
