スポンサーサイト


チキンヒーロー

彼は何者・・・
いつも行っている美容室の店長さんから聞いた話です。

近所の鶏肉屋さんへ行って何にしようかと冷蔵ケースを眺めていたらふと
「チキンヒーロー」なる商品が目に止まり
テンションのあがった店長さんはすごくためらった後、恥ずかしいのを振りきって勇気を出して注文。
店長さん「チキンヒーローください!!」
鶏肉屋「・・・えっ?」(何の事?見たいな感じで)
店長さん「・・・いや・・・あの、・・・チキンヒーロー・・・ください・・・」
鶏肉屋「・・・チキンヒーロー?」
店長さん「・・・えっと・・・この左下の・・・
鶏肉屋「・・・・・・・ああ!かしわね!」

ちなみに「かしわ」とは主に西日本で鶏肉のことを指します。
恥ずかしい思いをしながら「チキンヒーロー」とちゃんと声に出して注文したのにも関わらず、こんな仕打ちをうけた店長さんに拍手☆
☆ブログランキングに参加しております。よろしければ左側の「ポチッとしてください」と書いているアイコンを「ポチッ」としていただけるとランキングとテンションが上がります。よろしくお願い致します♪
             
☆今日も読んでくださった方 有難うございました☆








スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

チキンでヒーロー。
マンガのタイトルになりそうですね。

コメント有難うございます

チキン=弱虫
ヒーロー=英雄
洒落のきいた漫画になりそうですね(笑)

私も以前に兵庫に住んだ時に、「鶏肉下さい」っていったら「とり?ああ、かしわね」って言われました


しかし チキンヒーローという商品名を店側でつけたなら 何故?ですよね
それか たとえば、チキンのあとに 書かれていた 別の文字が 達筆すぎたり 下手くそすぎたりして ヒーローに見えたとか?

もしくは、チキンのあとの ヒーローは、商品番号で「ー」の部分は「の」にあたる部分 「ヒのロ1」だったとか

謎は深まるばかりです

コメント有難うございます

お店の人がピンときてないのが変ですよね(笑)
Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
