スポンサーサイト


七回忌

子供の頃勉強しないで絵ばっかり描いていて、父にみつかるといい顔をしないので足音が聞こえるとよくササッと隠したものです。
今日は父の七回忌でした。
亡くなった当時のことを思うと、その頃はまだ結婚もしていなかったし、漫画でデビューもしていなかったしで現在はずいぶん違う環境に生きているなと思います。
久々にユーモア好きの叔母や叔父に会えてうれしかった。
みんな孫の話に目じりを下げるいいおじいちゃん、いいおばあちゃんになってます。
ずっと元気でいてくれたら良いな。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

私も自分の事より、周りの家族や親戚縁者の末永い健康を祈るような年になりました。
きっとのりこさんの今の姿を、お父さんは喜ばれていると思います。良い旦那様と出会え、素敵な人たちに囲まれ、何より小さな頃から好きだったことを仕事にされているんですもん。
当時はいい顔をしなかったとしても、それはそれだけのりこさんを見ていたと言う事。だから多分、天国で単行本とか見せびらかしてるんじゃないですか?「これ、うちの娘が描いてるんだよ」なんて言いながら、それこそ思い切り目じりを下げて。

コメント有難うございます

ありがとうございます。
目じりをさげてくれてたらいいですね。私は今でも描いていると「こら!また描いてんのか!」と言う声が聞こえてきそうに思えるときがあります(笑)
Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
