スポンサーサイト


モンゴル食

もはやモンゴルへ行った様なもの。

先日旦那とモンゴル料理のお店へ行ってきました。
店内はモンゴルの住居「ゲル」を再現した内装でお座敷。(写真左上)落ち着く~

飲み物はえーと
「ヤクのミルク焼酎 18°!」
「牛乳酒 38°!!」
「白酒(ウオッカ) 56°!?」
・・・・えーとふたりともほとんどお酒飲まないんで水下さい・・・

(写真右上)「チャンスンマハ」有名な羊の塩茹で。
(写真右下)名前忘れました。でっかい餃子みたいなやつ。
塩茹では羊独特のクセはありますが思ったより食べやすくおいしかったです。モンゴルへ二回行った事のある旦那いわく、おいしい。ここの羊は食べやすくしていると思う。現地の羊はおいしいけどもっと「草くさい」んだそうです。ほほう。
でっかい餃子は皮から手作りしていて、とてもおいしかったです。
ビールなんかにぴったりなのではないでしょうか。

また食べにいこうっと思います~

☆ブログランキングに参加しております。よろしければ左側の「ポチッとしてください」と書いているアイコンを「ポチッ」としていただけるとランキングとテンションが上がります。よろしくお願い致します♪
             
☆今日も読んでくださった方 有難うございました☆








スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

大相撲ファンとしては、すごく興味あります!
どこにあるんですか?
都内にも探せばあるのかしら・・・。

コメント有難うございます

私たちが行ったのは大阪の城東区にあるお店です。大阪にお越しの際はご案内しますよ~
旦那が行った事は無いけど「東京の江東区に大蒙古っていうお店があるよ」と申しております!
私たちの行ったお店は他のメニューは中華っぽい感じでした。
お店によって個性はありそうですね。

馬乳酒飲んだことあります!結構美味しかったなあ。

コメント有難うございます

そうなんですか~馬乳酒だったらアルコール度低いみたいなんで次はチャレンジしてみようかなと思います。

でかい餃子はシャーピンみたいなものですかね。
え、シャーピンご存じないですかそうですか。

茹で羊は食べた事あります。私も好きですね、これ。でも本場はもっと草臭いとは…じゃあ本場じゃ食べられないかもですね。^^;

牛乳酒が気になります。
カクテルみたいなものですかね?←絶対違う

コメント有難うございます

旦那が「シャーピン(焼餅)みたいなものです」と申しております。具が野菜がちででっかい餃子みたいでした~。
私も馬乳酒は聞いたことがありましたが牛乳酒は初めてでした。どんなお味なんでしょう~?

あっそうだそうだ シャーピンだ!名前がわからず上のかたのコメでスッキリしました(笑) シャーピンも 中身 餃子ですよね? 私が食べたやつはそうでしたが。
お祭りの屋台で ここ数年よく見かけますよね

旦那さんモンゴルに2回ってすごいですね!なかなかモンゴルは行った人いなくないですか?

コメント有難うございます

こっちではまだあまりシャーピンの屋台はみかけないです~そのうち増えてくるのかな?
こっちのお祭りで近年増えたのはトルコ料理の「ドネルケバブ」ですね。(ピタパンに野菜や肉の具を挟んだもの)
モンゴル行きは多分珍しいと思います。いつか二人で行ってみたいです。
Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
