スポンサーサイト


両生綱有尾目トラフサンショウウオ科トラフサンショウウオ属。

両生綱有尾目トラフサンショウウオ科トラフサンショウウオ属。

別名メキシコサラマンダー

先日 いつもの美容室へ行ったら小さな水槽が。
なつかしのウーパールーパーじゃないですか!・・・・しかし何で今、このタイミングで・・・?
店長さんがホームセンターにネジを買いに行って、ペットコーナーで出会って予定外に買ったのだそう。
子供の時CMで見て、めっちゃ欲しくて親に頼んだら8万円ということがわかり、とても手が届かないものだと知り、あきらめていたのに、ホームセンターで3千円台で売られていて大興奮。
「もう、ね!僕の20年来の夢がかなったんですよ~!!!!」
店長さんとは年代がほぼ同じなので、非常に共感。
しかしお店で働く20歳くらいの男の子にはこの興奮が伝わらず、テンションがすっかり上がっている店長さんの話に 「・・・ふーん・・・」
しかし3千円台とは・・・えらくフツーなお値段になられたのですね・・・安!(汗)
店長さんは次は「エリマキトカゲを飼いたい」とおっしゃっていました。

かわいいので私の携帯の待ち受け画像にさせてもらいました♪

☆ブログランキングに参加しております。よろしければ左側の「ポチッとしてください」と書いているアイコンを「ポチッ」としていただけるとランキングとテンションが上がります。よろしくお願い致します♪
             
☆今日も読んでくださった方 有難うございました☆



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

私は子供ができるまでですから7年くらい前の話しですが、ホームセンターでペットの担当をしていましたが、ウーパールーパーも売ってましたよ

入荷したらだいたいすぐに売れてました やはり同世代のかたが興奮ぎみに(笑)

一般的に これと同じ 白い体に ピンクのヒダの アルビノが 有名ですが
自分が見たくて、ブラックや ゴールドも 入荷させました(笑)


ちなみに我が息子の幼稚園の 年長の3クラスには それぞれ1匹ずつ ウーパールーパーがいますよ

コメント有難うございます

同世代のかたが興奮気味に…うわーやっぱりそうなんですね!
ブラックやゴールドは見たことがありません~見たい~!
結構普通に(熱帯魚など?と同じように?)飼われてるんですねv-535

ウーパールーパーは一頭飼いが望ましいので、いい住環境のようですね♪
うちの近所のアクア店では、ウーパールーパー各色取り揃えておりますが、カラーは…美味しそうに分かりやすく書けば、さくら、ゆず、小倉、ごま、しろと言った感じでしょうか。

抹茶がない。

コメント有難うございます

…完全に和スイーツの世界じゃないですか!!(じゅる)

blogやっと

始めから読み終わりました~私も子供の頃、水族館に見に行きました~おててが可愛いですね◎自分も見たら買ってしまいそうです(´Д`;)

ひえー!有難うございます

「始めから」読んでくださったんですか・・・!
つたない日記ですがお付き合いくださリ有難うございます。これからも時々更新しますので、よろしかったらまた遊びに来て下さい。
Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
