スポンサーサイト


富士山に行って参りました

フジヤマ!ゲイシャ!
金曜日の夜、姉から電話。
姉「あんた人助けやと思って旅行に行ってくれへん!?明日の朝8時に新大阪集合やねん!」
私「??どこにいくん?」
姉「富士山!!!」
私「えーーー」

姉が家族で行くためにこの旅行を申し込んだのですが、旦那さんの調子がよくなくて急遽代打が必要となったらしいです。
本当なら母に行ってもらいたかったのですが、仕事もあるのでそうもいかず。
もそんなわけで、レジャーではなく、あくまで人助けのために「富士山を見るバスツアー1泊2日」に行って参りました。
バス旅行は初めてだったし、乗り物酔いがあるので心配していましたが横に居る姉が「あんたおかしいんちゃうか?」と聞くくらい爆睡。
バスのゆれが心地よかったのか移動区間が20分ぐらいでも即熟睡。
富士山へは登りませんが、河口湖から、とか山中湖とか、忍野八海から、など色んなところから富士山を眺めたり、お買い物タイムがあったり、乗って降りて乗って降りて・・・「へええ~バスツアーってこんなんなんや~」といい社会勉強になりました。
2日ともいいお天気に恵まれ車中や富士山をみるポイントからはきれいな富士山がずっと見えていました。
雨が降ったのはもう最後の行程も終わり、駅に向かうバスの中だったのでとてもラッキーだったようです。
それから添乗員さんのお仕事って大変そう・・・と思いました。
写真は今回の旅行でキレイだったもの、気になったものです。いいね!富士山!

☆ブログランキングに参加しております。よろしければ左側の「ポチッとしてください」と書いているアイコンを「ポチッ」としていただけるとランキングとテンションが上がります。よろしくお願い致します♪
             
☆今日も読んでくださった方 有難うございました☆





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

綺麗な写真ですねー!富士山は良いですよ♪
のりこさんも是非、今度は登って見ませんか?やっぱり日本人として生まれたからには、一度は富士山登っておかないと!!

え、伊坂?登ったことありませんが。(笑)

富士山は5合目までなら バスや車で行けますから ぜひ次回は
ただ、近くで見たら ただの山ですから 綺麗な富士山をみたいなら やはり離れてがいいですね
我が家の息子も 富士山5合目にのぼったらら「富士山どこ?見えない」って言ってましたから(笑)


人面魚懐かしいですよね(笑)
ぜひ 「わかば」の 煮魚定食に利用してほしいです(笑)

コメント有難うございます

ないんかーい(笑)

ふ~じはに~っぽ~ん いちの~やま~♪ って学校で習ったように思いますが、やっぱり見えてきたときのバス内のテンションの上がり方がすごかったですね。
となりのおばあちゃんは「ありがたいねえ~」と拝んでいました。うん。たしかにありがたい感じがしました。

コメント有難うございます

順番が変になってごめんなさい!
カツキングマミーさん…登った人の感想を聞くとかなりハードなようですね。運動苦手な古川は遠くで眺めながらお茶をすすることにします(笑)
人面魚の煮付け…!!さばくのがコワイよー!

2回もコメすいません
富士山ネタは血がさわいじゃうので(笑)

自分は横浜育ちで、晴れた日には、高い場所や見通しがいい場所からは富士山が見えるのが当たり前で

関西に引越した時も 北海道に引越した時も 見えるはずがない富士山を 無意識に探してしまって 遠いなって さみしくなりました

今は 千葉県に住んでいて 小さいけど見えるので やっぱり うれしいです

富士山が綺麗に見えた日は ああ日本人でよかったなーって 本当に思います


ちなみに 体力なしの私は 五合目で 階段を数段登っただけで 酸欠状態になりました


そんな私は 海外旅行で 登山列車で 山に登ったのに 軽く高山病になった人です

おそるべし登山!

コメント有難うございます

いえいえありがとうございます。
おうちから見えるんだ!
富士山はやっぱり特別な感じがありますよね。
関西方面のお客さんはバスに揺られてくるあいだにくたびれちゃって、登頂率がちょっと低いんだそうです~
Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
