スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有難いことです。

大将の力作の数々。

☆関根亮子先生の最新刊「子連れ☆おおがみ第3巻」に寄稿させていただきました。どうぞよろしくお願い致します!!☆

今日会社の帰りに「おたやん。」の最終回分の原稿を送って来ました。

時々行く大衆食堂があるのですが、そこの大将が少年時代から漫画を描くのが大好きで、お店の障子には大将作のいろんな漫画のキャラクターが登場し、メニュー紹介をしていたり、お得意のひとコマ漫画になっていたりと賑やかです。
たまに入れ替えや加筆があったりするのですが、その中に「おたやん。」も入れてくださっていたのです。
今日は歴代のおたやん画を紹介させていただきます♪
カツカレー大 →五目そば→ ○ニョ→ で、最新作はオムカレー。

こういう事って本当に有難いなあと思います。うれしいです。漫画描いててよかったなあ。
と同時に、応援してくださったのに申し訳ないなとも。
この日は最終回の報告をしに行ってきましたが、そのうち大将ご夫婦にも良い報告ができるよう頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

え、これってそのお店の大将が描かれたんですか?
ちょ、めっさお上手じゃないですか?!凄いな…これは是非見に行ってみたいですねー!
なかなかそちらまで足を運ぶ機会はないのですが、このお店目当てに行ってみたいくらいです。^^;
暖かな書き文字が、大将の人となりや優しいお味、そして何より素敵なお店の雰囲気を感じさせて下さいますね。もうこの絵から、絶対良いお店だって分かりますもん!!
オムカレーで凄く描き慣れた感が見えますけど、私の一番のお気に入りはカツカレー!料理できない私ですが、もし料理を作って、それを食べてくれた人がこんな顔になったら…ずっと料理を作り続けても悔いは無い!って思っちゃいますよ~♪

大将、マジうめぇ! ぱねえ!(笑

ふくみちゃんアドリブ大賞

キャラまで掴んでメニューにからめてあって
愛情の込め具合に感動しました。
ほんと、自分のキャラを人が描いてくれるというのは
作家にとってたまらない幸せですよね(^^

コメント有難うございます×3

伊坂さん・・・メニューもボリュームがあってお腹いっぱいになります。大将が考えたオリジナルも結構あるんですよ!
本当に絵が達者な方で、他の漫画もどの漫画の何のキャラクターなのかすぐに分かります。
お店に行く度、大将と奥さんにいつまでも元気で長くお店を続けていただきたいと心底思いながら帰ります。

なりたりさん・・・少年時代は雑誌にイラストを投稿されていたそうです。
お話しするたびに「4コマ漫画は難しいから大変やね~」とねぎらってくださるお優しい方です。

亮子さん・・・ですね~!すごーーーーーくシアワセなことです!
とてもかわいく描いてくださって、しかも1コマの中にちゃんとオチがあって。脱帽です~
Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。