スポンサーサイト


ラサイ~

銭湯へ
☆関根亮子先生の最新刊「子連れ☆おおがみ第3巻」に寄稿させていただきました。どうぞよろしくお願い致します!!☆

しばらく時間がなくて日記を怠っておりました。
スリランカ人の旦那さんをもつ友人がいるのですが、来日しているお義母さんが作ったカレーが食べられると聞き遊びに行ってきました。
レンズ豆、サバなどのカレーやサモサのような揚げ物など大変おいしかったです。
スリランカ料理の店では食べられないお母さんの味でした。
「おいしい」はスリランカ語で「ラサイ」と言うのだと教えてもらい「ラサイ!」と言うとお義母さんはにっこり笑ってくれました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

銭湯に行く前から、この姉妹はヌックヌクですなー(^▽^

No title

おお!それは素敵ですねー!いいなぁ、スリランカのママの味。
お金を出しても味わえないですもんね。それに、お友達と一緒で、お母さんのにっこり笑顔も一緒で。素敵な方と一緒の時間が、何よりのスパイスなのかも知れませんねー♪

コメント有難うございます×2

なりたりさん・・・マフラーこそしませんでしたが姉とこうやってどてらを着て銭湯へ通ったものです~

伊坂さん・・・家についてからも旦那と何度も、おいしかったね~と回想していました♪
Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
