スポンサーサイト


まんがくらぶオリジナル1月号発売中です

ほんわかぱっぱ♪ 0901月号

☆関根亮子先生の最新刊「子連れ☆おおがみ第3巻」に寄稿させていただきました。どうぞよろしくお願い致します!!☆

「ほんわかぱっぱ♪」4P載せていただいています。どうぞよろしくお願い致します。

クリスマスですね。
二年連続でクリスマスのネタはスルーしたので今年は描いて見ました。
扉絵もかぶるの覚悟でクリスマスに乗っかりました~。

先日会社の後輩の結婚式があり出席させてもらいました。
最近の結婚式場って親切ですね。
食事が始まる前にテーブルに係りの人がやってきて
「事前にお伺いしておりますが、お客様の分のお料理は『たまねぎ』を抜いたもの・・・ということでよろしかったでしょうか」というようなことを確認しに来てくれて
「はいお願いします」と答えたら
「アレルギーでございますか」と返され
「いいえ、ただの好き嫌いです☆エヘ」 
と赤面して答える35歳の私の情けない姿がありました。

生および生に近いたまねぎが駄目なんですよ。
ただの好き嫌いをちゃんと式場の方へ手配してくれた後輩にも感激しました。そしてすみません。
花嫁と花婿は大変麗しく、すばらしいお式でした。
末永くお幸せに。





スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

とても残念なお知らせですが、伊坂はたまねぎが大好物です!
単純にスライスしたものにドレッシングをかけてがつがつ頂きます♪

だから、のりこさんのたまねぎは伊坂のものだー!←何

くらオリは明日買いますー!

コメント有難うございます

好きな方はとてもお好きですよね、私もよく炒めるとかじっくり煮込んでトロトロになったものはむしろ大好きなんですが・・・(汗)
次回生たまねぎに出会ったら「このたまねぎは伊坂さんのだー!」と思ってお皿の端に集合させておきますね~
くらオリもどうぞよろしくお願い致します☆

No title

>「いいえ、ただの好き嫌いです☆エヘ」
なんてまさか本当には言っていないですよね(笑)
まあ、アレルギーの問題も単なる好き嫌いの問題も、抜いてほしいってことにはかわりませんから、いい会場ですね。

コメント有難うございます

いえいえそのまま本当に言いましたよ(笑)
なんだか申し訳なくって・・・!係りの人も「ブフッ」って笑ってくれたので良かったです♪
希望を聞いてくれる会場もなかなかやるな、という感じですが私が「式のお料理から玉ねぎは抜いといてや!」とか一言も頼んでいないのに、日々の会話の中で覚えててくれていて、会場に手配してくれた後輩がとってもまぶしく見えました。えらいなあ・・・

ほんわかぱっぱ、今月号も拝見しました^^
ハンドクリームのおくりものステキです

後輩さんのさりげない優しさ、うれしいですね~!
わが家にも生玉ねぎ嫌いがいるのですが
出先で生玉ねぎがでるといつのまにか私のお皿によけられています笑
私も納豆にたいしてだけはつれない態度をとってしまいますがorz

コメント有難うございます

ハンドクリームの話気に入ってくださって有難うございます♪
納豆は私も二十歳越えるまで食わず嫌いで、一切口にした事がありませんでした。死ぬまで食べないだろうと思っていたのですが母が作ってくれた納豆オムレツを食べてからオッケーになりました。人生どこでどうなるか分からないものですね・・・!
Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
