スポンサーサイト


ラクガキコーナー追加しました

はと が おる
「はと が おる」
ラクガキをしているということはネームが進んでいないということですね。
子供ってハト好きですよね。
私の甥っ子もまだベビーカーに乗っている時分に、それなりにリアクションして笑ってくれる子でしたが
ハトを見かけたら大爆笑。そんなにハトに娯楽の要素が詰まっているとは思えないのですが・・・。ハトもそんなにウケてくれる子供がいて喜んだことでしょう。

先日煮物を作ろうと思い、先に鶏肉を焼いてなべに残った余分な油をキッチンペーパーでふき取り、そのあと数種の野菜を入れ、ことこと煮込む。
数時間経ってから「あれ・・・ペーパーどうしたっけ・・・?」
???ほかしたはず・・・まさかその上から材料掘り込んでないよな・・・
ぐるぐるぐるぐる混ぜても出てこないし・・・。
結局「捨てた」という結論に至り、旦那が帰ってきたとき火をつけ温めなおし、お皿に盛る時にもう一度ぐるぐるぐるぐる捜索。・・・よし、ない。捜索は打ち切り。食卓へ。
そしてすっかり半分くらい平らげた頃旦那が
「ん?これ新種のパスタ?」

・・・・どぎゃーーーん。箸でつままれているのはすっかり煮物の色と同化したペーパー。
それですよ私が探していたのは!・・・よりによってなんで旦那のお皿から?
私のお皿から見つかったならオホホといいながらこっそり捨てた(おい)のに・・・

北海道出張からお土産持参で夜遅く帰宅した主人にペーパー入りの煮物を・・・

・・・みなさん!鬼嫁ですよ!鬼嫁。


スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

凄く可愛い!凄く可愛いこのイラスト!欲しいっ!シルクスクリーンでも良いから欲しいっ!(笑)

それにしても、その面白エピソードはそのまま「ほんわかぱっぱ」で使えそうですね。あ、でもばあちゃんは焦がすけどそんなミスはしないのか…な?
いや、そもそもキッチンペーパーを使わないか。^^;

コメント有難うございます

うわ~いありがとうございます~v-238
もう旦那に謝り倒しました。・・・しかしなんでペーパーどうだったか忘れちゃったんでしょう(汗)
たしかにばあちゃんはキッチンペーパーみたいなヤワなもの使かわなさそうですね

No title

イラストの子カワイイ(>▽<
やっぱ鳩は、寄ってくるくせに追うと逃げるとこが子供にはたまらんのでしょうね(^^

コメント有難うございます

やった~有難うござますv-354
でもこんど追っかけて逆に大群で迫ってこられると怖くなって、また泣いたりするんですよねv-344
Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
