スポンサーサイト


ギザ

ギザもみじ
この前の日曜日、「ほんわかぱっぱ♪」という大衆食堂の漫画のネーム中、とうとう机の前から逃亡しました。
行き先は難波の千日前「道具屋筋」という業務用厨房機器や食器などを扱うお店が集まった商店街にネタ探しに。主に飲食店のお商売を始める人が買い物に行く場所です。
ネタ探しに出かけて何かできたことはないんですがワラにもなんとかで行ってみました。

写真はにんじんとかを色んな形に抜く型の売り場で見かけたものです。
ウィキペディアによると

<ギザ・・・中川翔子が使う「しょこたん語」において、強調に用いられる接頭辞が「ギザ」である。 「超」や「すげぇ」などに当たる。>

・・・すげぇもみじ?

そして見てきたプロ用の食器や道具などとは全く関係ない漫画が出来あがりました。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

キザもみじだとシュッとしてそう(笑)

心斎橋から道具屋筋、さらに日本橋はそれぞれ異種のカオスが
隣接している地域なので歩いてて楽しいんですよね

もみじはまんぜうが名産というイメージで広島っぽいですが
ギザもみじだともう広島というよりカナダですよね
WAO、ワールドワイド!…伊達にギザじゃないってことですよ(笑)

コメント有難うございます

業務用の天カスの大袋とか見たら何故か興奮しますよね!
本当だ・・・ディスイズメープル!カナダ人のお友達ができたらここへ連れてきましょうv-34

No title

めっさもみじ!これ以上無いほどのもみじ。秋ですね。←何?
そちらで言う所の道具屋筋、東京では合羽橋という所になるんですが、私も結構そういうところを見て回るのが好きです。正直料理をしないので道具関係は良く分からないんですが、プロの道具!って言うのを見ると何となく興奮してしまいますね。^^;
あと、食品サンプルなんかも見て回るの好きですよ。^^;

ギザ…わかば食堂では、どちらかというとばーちゃんの方が使いそうですよね?ギザコガス、みたいな。^^;

コメント有難うございます

でっかいお玉とかしゃもじ見るとなんか楽しいですね。
合羽橋はちょっとだけ歩いたことがありますが規模は道具屋筋より断然大きいですね。一軒一軒はとてもじゃないけど見られないと思いましたe-263
食品サンプルも最近のはすごく進化してますね。おもわず買いそうになるほど。
あとばあちゃんはギザイケメンスキ!です。

Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
