スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン

ハロウィン
今朝旦那とモーニングを食べに喫茶店へ行ったらハロウィンの飾りつけをしていて、コースターも例のかぼちゃの顔になっていてかわいらしかったです。
ってよそでやっているから「そうか」と思うだけで、今だに正確なハロウィンの時期を把握できていないんですけれども。

夜中ネームやっても何もでず、朝から新居へ一人で作業をやりに行ってくれている旦那のことも気になり、夕方まで粘るもやっぱり何もでず、痺れを切らして新居へ。
壁の下地塗りを脚立にまたがって勇ましくやっておりますと先ほどまでの頭痛、首から上の圧迫感がウソのように晴れちゃって、なんだかなあもう。しっかりせんかい。

リフォームがらみで最近よくホームセンターへ行きますが、店内のBGMはどこかで聞いたことのある曲をエレクトーンのような楽器で演奏したもの(歌なし)が流れていることが多く、よく聞くと外国のヘビメタや国内のビジュアル系のバンドの曲だったりしてちょっとした驚きがあったりします。
自分たちのギンギンのいかつい曲があんな平和な「プアプアプア~ン♪」という音色に直されているなんて知らされていないんだろうな・・・などと思いをめぐらせてみました。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

No title

あのエレクトーンアレンジは聴いててずっこけることもしばしばですよね。

それはそうと、壁の下地塗りで頭痛が解消されるってことは、のりこさん少々頑張りすぎているのではないですか?ネームとか。
やっぱり、焦る時こそちょっとリラックスして気分転換とかした方が、却って効率よく物事進むかも知れませんよ?^^;

コメント有難うございます

どんなカッコつけた曲でも、陽気でチープなプアプアした音になってしまうのがあのアレンジの恐ろしいところだと思います。
そうですね気分転換下手なんだと思います~
よーし!良い気分転換ができるよう全力で努力します!!(こらこら!)
Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。