スポンサーサイト


こんな五酷に五穀。


写真は紀文の豆乳です。すべてのストレスを一人で背負っている方は飲んでください。
癒しあふれる小豆味、だそうです。

ネームが白いと困り果てていましたが、お蔭様で締め切りに間に合わせることができました。
タイトルが決まらなかったものがあるのでメールでその件を連絡。

昨日は原稿の合間に「珪藻土を塗る」という講習会に参加し、生まれて初めて「こて」を手に持ち、自信な~く壁に土をぬりました。
なんとこれが「キレイ!」「うまい!」と数名のスタッフさんにほめられ、講師の方にもほめられちゃいまして。どうやら結構いけてるらしいです。むふふ。
 
今度引っ越す新しいおうちの内装を出来るだけ自分たち夫婦でやろうと計画を企てまして、8月に入ってからボチボチですが手を入れています。
今日も原稿を宅急便に出した後、作業をやりにいきました。
一部の壁の下地材を塗りましたが旦那にもこてさばきをほめられ、勘違い左官屋ここに誕生。
「この先、もし職を失ったら壁塗りで食っていこうか・・・」
と言ったのは旦那のほうでした。
できればすこしずつでもリフォームの様子を漫画で日記風に載せることができたらと思います~





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

豆乳を投入ー

どうもです。ほっぺたフェチの都筑てんがです。

昨夜、夏祭りに行った際、お母さんに抱っこされた赤ちゃんを目にしたんですが、赤ちゃんのほっぺたを斜め後ろから見ると、本当、癒されますねー。

あのぷっくりしたラインには、どんな精神安定剤もかないません。

ストレスで暗くなっていた自分の顔が、思わず緩んでしまいました…。
ぷにぷにのほっぺた最高!!


>豆乳

新製品ですか!?

自分、大豆タンパクに含まれているトリプトファンに精神安定効果がある(ホエイ)…って事で、豆乳を飲み始めたんですが…。
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%93%A4%93%FB+%83g%83%8A%83v%83g%83t%83@%83%93+%82%A4%82%C2%95a&lr=lang_ja

普段、豆乳は安いマルサンの物(珈琲豆乳)ばかり飲んでたので、紀文の豆乳はノーマークでした。

最近では豆乳では飽き足らず、大豆プロテインを飲んだりしてました…。
「ザバス ウエイトダウン」を、冷えた牛乳でシェイクして飲むと美味です。
ヨーグルト味…っていうかバニラっぽい甘い味。

紀文の豆乳、見かけたら買って飲んでみます。

コメント有難うございます

こんばんは。私も斜め後ろからのはみ出す曲線は大好きです~
紀文の豆乳は最近とくに種類が増えたようで、他にも「焼き芋味」「マロン」もありました。どうぞ癒されてください。

No title

うわ、リフォーム話は気になりますね…てか、のりこさんの描かれる絵からも感じてましたが、やっぱり器用なんじゃないでしょうか?何となく褒められるのも納得が行く気がします。^^;
それにしても、この豆乳は凄い気になりますね。正直豆乳は苦手なんですけど、「すべてのストレスを一人で背負っている方は飲んでください」と言うキャッチコピーには惹かれます。当然一人で背負ってるなんて偉そうなことは言えませんけど、そう言う人でも効くなら伊坂程度のストレスなんざ余裕で吹っ飛ばしてくれるんじゃないかと思って。^^;

コメント有難うございます

うーん器用かどうかはアヤシイです(笑)工作的なことは子供の頃から好きなんですが、編み物とかは絶望的に不器用です。完成させられません・・・。
種類ごとにそれぞれうたい文句があってちょっと変わってますので見るのもおもしろいかもです。
どうぞ癒されてください。(紀文のまわしものではありません)


Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
