

テレビよテレビ

昨日はテレビのことを日記にしましたが、子供のころ兄弟三人でにテレビばかり見ている時期があり一階から親が呼んでも2階のテレビの前から離れないことが続いていた。
その日も兄弟でテレビのお守りをしていたらとうとうお父ちゃんがブチ切れ、階段を駆け上がり、見せしめのために
今まさに子供たちが見ているテレビのコードを裁ち鋏でちょん切りました。


直後、

テレビは映らなくなり

総鉄製の裁ちばさみで電源の入っている テレビのコードを切ったお父ちゃんは一瞬「ビリッ」としてた。    
                                                                    やー、それってお父ちゃんもテレビが見れなくなるんだけども・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

「とりぱん」か何かで読んだんですが、同じ事をこたつでやったら、鋏に穴が開いたそうですよ…お父ちゃん、ビリッ位で済んで良かったかもですね。
でも、そう言うお父さん、好きだな。なんかいかにも「昭和」って感じがします。^^;
伊坂もそう言うオヤジになりたい!…その前に結婚の予定もありゃしませんが。(涙)

コメント有難うございます。

下駄履いて腹巻していましたからねv-218正解。まさに昭和です♪でもコードは切らないで下さいね(汗)

ボルトよりアンペアが怖い(汗)

どうもこんにちは。ほっぺたフェチ的な囲碁ブログやってます、「都筑てんが」と申します。
http://punigo.jugem.jp/?eid=431

「おたやん。」毎月楽しみに読んでます。
追田ちゃんのほっぺたを見ながらニヤニヤしてます。
ぷにぷにした柔らかそうなほっぺたに癒されます。

…。
……。
………。

それはそれとして、松尾君は「やわらかそうなほっぺたをみかけたらぷにぷにする会」会員だったりしますか?
http://www.sainet.or.jp/~cpunit/index-yhmp.htm


>「ビリッ」の恐怖

電気ショックで怖いのは、電圧(ボルト)より電流(アンペア)です。

護身用として売ってるスタンガンなどは、90万ボルトとか電圧が物凄い事になってますが、電流自体は大した事がない(電源はちっちゃな電池ですから…。)ので、死に至る危険性はまずありません。ていうか気絶もしません。

家庭用電源は、100ボルトしかありませんが、アンペアが物凄いので、電流を食らった時のダメージが大きいです。

ハサミに穴が空くのも納得…っていうか、下手すれば死ねます。
家庭用電源、マジでヤヴァイです。

くれぐれも、家庭用電源でビリッといかないように注意、です。

コメント有難うございます。

はじめまして。
おたやん。を気に入って下ってありがとうございます♪
ぷにっと囲碁!ってタイトルがおもしろいですね。単行本の記事載せてくださってとてもうれしいです~
松尾君はどちらかというと一匹狼かもしれませんねv-238
父親は「テレビのコードは鋏で切っちゃいけないんだ」という教訓を体を張って伝えたんだと思います。(違います)



Secre

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
