

まんがくらぶオリジナル4月号発売中です

ほんわかP
まんがくらぶオリジナル4月号発売中です。
ほんわかぱっぱ♪ 4P載せていただいています。
あと不慣れなゲームネタに挑戦した感いっぱいの源平マンガ合戦もよろしくお願いいたします。

今日は何日目かのネタ出しに出かけていました。
入ったお店の天井のガラスから直射日光が照りつけ、ジリジリ暑くなり辛抱ができなくなりジリジリと席を移動。
それでもお日様がおいかけてくる。
耐えながらなんとかネタは出来上がったが、夜になってもまだ顔がヒリヒリといたします。




テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

ほんわかぱっぱなラーメンを

カップめん

先日の女子会でカップラーメン作り!の日記の中で自作したMYカップヌードル。
食べるのを楽しみにしていたのに漫画のネタ出しに苦しんで転げまわっているうちに賞味期限の2月9日をすっかり過ぎていましたw
よし。ネタは出ないし、今夜は冷えるしお夜食としていただきましょう。
カップに『大衆食堂味』などど書き込んでいますがスープはシーフード味です。すみません。
4種類選べる具はひよこちゃんのカマボコ、ねぎ、コーン、期間限定の照り焼きチキン。
「これを食べたらネタが出る。これを食べたらネタが…」と念じながらズズーッ…

あ~美味しかった♪温まった~ふあ~…あれ眠…





テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

濃ーいかりんとう

かりんと
↑和菓子処 箕面(みのお) かむろ の黒糖かりんとうです。

催事で量り売りをしていたのをたまたま見かけて購入。
黒くてぽってり、そしてマットなお肌は最初チョコレート?と見間違うほどでした。
食べると中の生地は揚げているというより焼いているかのようにオイルっ気なしでカラリ。
外はアクを一切取り除いたという感じの雑味の無いすっきりした黒糖で分厚くコーティング。
今まで食べたかりんとうの中で一番濃かった。チャラチャラしていない真面目なかりんとうという印象。
黒糖好きにも。疲れた~という時のお茶のお供にも。重みのある1本。効きます。





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

寒くてちょっと怒ってる

さむい
寒くてちょっと怒ってる?って聞きたくなる女の子を駅のホームで見かけました。
風でおさげがふるえていた。
小さい子の黒タイツってかわいい。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

たこ焼きのようなもの

たこやき
古川は大阪の人間ですが、実家にも結婚してからも家にはたこ焼き器というものがありませんでした。
が、娘が非常にたこ焼きが好きだということがわかったのでとうとう購入。
たこ焼きはたしか自分で焼くお店で20年ほど前に1度焼いたきり。
たこは子供の好きなちくわにして(たこ高いんだよ)トライ。

一応たこ焼きに見えますが…
(注;以下卵を入れないレシピのせいにしてはいけないよ!)

もっちゃ☆もっちゃ☆してて隙間が全くない、なんか強いたこ焼きの完成。
できあがり「やった=!!」と大興奮だった娘の台詞が
初めは「たこやきおいし~ね~!」から「ちくわ、おいしいねー」に変化w

…出直してきます。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
