スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凶器雲

くも3500047
包丁?
魚の骨?
→?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

はては千両役者かアイドルか









上の4つは昨年12月あたりからうちの娘(2歳2ヶ月)がヘビロテで観ている動画です。
とにかく目が覚めたら上のうちのどれかを「みるぅ~!!」と地団駄。
寝る前も「もう寝なさい!」と言ったら上のうちのどれかを「まだみるぅ~!!」と地団駄。
観ていただいたら分かるのですが℃-uteのまっさらブルージーンズは振り付けがインパクトあるし、衣装もかわいい。
連獅子と鳴神も子供が食いつきそうな見所があるように思えますが、南禅寺金門の場に至ってはお前さんそりゃああまりにも渋すぎないかい?と。

マイクに見立てたブロックを握りながらまっさらブルージーンズの振りつけを真似し、歌舞伎を見ては みえをきる。
ちなみに連獅子は「イヨ~ッ!」鳴神は「オットット」と呼ばれています。


以上をふまえて将来何になる気かわからんが、あなたのストライクゾーンの広さはよくわかったよ。










テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

まんがくらぶオリジナル3月号発売中です

oni
まんがくらぶオリジナル3月号発売中です。
扉絵は節分です。

今号の原稿、地味にいつもとは違うんです。
今までは原稿用紙にペン入れして手作業でトーンを貼っていたのですが、トーンの作業をフォトショップでやることにしました(今ごろ)。
トーンを原稿にチマチマ貼る作業は嫌いではありませんがパソコンでやってみるととにかく散らからないし、貼ったはずのトーンが行方不明に…という心配事がありません。
しかし「どの向きで貼れば一番節約できるか」を追求するあまり原稿の上にあてたトーンを気が済むまでグルグルグルグル回転させることがなくなるかと思うと少し寂しいように思います。


テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

拍手コメントにお礼の返信です

お礼
「盆と正月が来たよ!」うれしさのあまりくるくる回るわかばとばあちゃん、鉢からぽよんと追田ちゃん


拍手コメントを頂いたのでお返事をと思いあちこちいじってみましたが、機能のことがよく分からなかったため(すみません)記事のほうでその機会を持たせていただくことといたします。

1月13日 12時57分のかた
コメント有難うございました
自作のカップラーメンを気に入ってくださってありがとうございます。これは描いていて本当に楽しかったです!
漫画のほうも頑張りますのでどうぞ見守ってやってください。

1月13日 21時13分のかた
コメント有難うございました
ほんわかぱっぱ♪は単行本に…なったらうれしいのですが、今のところは夢の夢の夢のようなお話です。
これからも大阪から元気に漫画を描いていきますので応援してやってください。


コメント内ではお二方とも古川のデビュー作「おたやん。」のことにも触れて下さっていて、本当に有り難いなと感じました。
憶えていて下さってとてもうれしいです。
漫画描いていてよかったなあ。よっしゃ頑張ろう。




テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

女子会でカップラーメン作り!

佐藤両々先生、山口舞子先生とインスタントラーメン発明記念館
行って参りました!

発明記念館とは…
1958年8月25日、安藤百福は大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小さな小屋でありふれた道具を使って日夜研究を重ね、チキンラーメンを発明しました。
「インスタントラーメン発明記念館」はこのインスタントラーメン発祥の地である大阪府池田市で「チキンラーメン手作り体験工房」や「マイカップヌードル・ファクトリー」といった体験工房やインスタントラーメンに関するさまざまな展示を通して発明・発見の大切さを伝えています。


…というわけで世界にひとつの「マイカップヌードル」を作ります。


丸っこいものに絵を描くのは難しいけどたのしかった~♪


味の組み合わせは5460通り!具は「あの肉」ばっかりいれてもらっても可なんです


恐れ多くもお二人のカップめんの上に




注)焦げた魚は入っていません


わーい
お二人とお会いできてうれしかったし、女子会とてもたのしかった~。
ありがとうございました。

やっと新年

おとしご
本年もどうぞよろしくお願いいたします

年末にくすぶっていた風邪が元旦の午後から一気に悪化しまさかの寝正月。
初詣もいけず三が日も終わり、シャバに出たころにはもうお正月ムードは感じられませんでした。

さて気持ちを切り替えて今年は頑張らないとほんとにもう。ねえ。





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。