

まんがくらぶオリジナル8月号発売中です

ハンバーガーに見えるかな…
大衆食堂4コマ漫画「ほんわかぱっぱ♪」4P載せて頂いています。どうぞよろしくお願いいたします。
今号から誌面のレイアウトがあちこち変わっているみたいですね。
目次に長崎ライチ先生の漫画が載って、私的に楽しみが増えたとっても「やったあ!」な号です♪

上の扉絵にもある「パプリカ」(トーンを貼り忘れたピーマンではありません)。
先日一個88円とえらく安く売っていたので調子に乗って赤と黄を一個ずつ購入。
が、こんな(私の中では)よそいきな野菜どう料理したらいいものか悩み冷蔵庫でそのまま1週間。
野菜炒めぐらいしか思いつかないのですがそれではなんとなくくやしいので、結局レシピ検索して作ったこともないマリネもどきに半分ずつ使いました。
うん。残りはもう野菜炒めでいいや。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

貸おたやん。

貸本屋さんと言えば小学生の頃恐怖ものをよく借りに行きましたが、ガラスの入った木枠の引き戸を開けておばあちゃんに「これ貸してください」と言い、帳面につけてもらわなくても今時はこんなのがあるんですね。                 
         ↓
電子貸本Renta!

難しいことはよくわかりませんが、こちらの4コマ漫画枠で単行本「おたやん。」がレンタルできるそうです。
お試しで10ページほど読むこともできます。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

梅雨とべーグル

梅雨入りしました
更新が遅れていたところにパソコンのモニターの故障が重なり、ほぼ1ヶ月たってしまいました。
まんがくらぶオリジナル7月号に「ほんわかぱっぱ♪」4P載せて頂いています…
っていうかもうすぐ8月号が出る時期ですね。
関西は梅雨入りしました。雨が降ると子供の頃住んだ雨漏りがする家を思い出します。

最近すごく眠かったり疲れている時になぜか何かを作りたい衝動に。

んで生地をこねこね…べーグルができたりします。
ついもったいないんで安い強力粉買うんですが倍ぐらいする高い粉を使うとやっぱり何かが違うんだろうか。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
