

リフォーム漫画をリフォームしました

キックボードと彼女
我が家の実録リフォーム漫画、思い立って白黒鉛筆書きだったのをカラーにしました。
「リフォームしながら住んでます」第1回から9回まで色がついて随分見やすくなったと思います。
残念ながら字が汚いところは変わっておりませんが画面右下のところにコーナーがありますので、よろしかったらどうぞご覧下さい。

イラストは先日スーパーのレジで私の前に並んでいた女の子。
おばあちゃんとご自慢のキックボードで来店。
お菓子を二個も買ってもらってレジが済み、「さあ!出発」と勢いよく振り返ったらさっきまでキックボードのハンドルを握っていた両手にはお菓子が・・・
キックボードを運転したいけどお菓子で手がふさがっている・・・!女の子は眉をひそめてすごく神妙な顔で固まってしまいました。
じーーっと一点見つめをしてしばらく固まったあと、前カゴにお菓子を収納することを発明。
おばあちゃんとニコニコ帰って行きました。
人間ってこうして成長するんですね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お知らせ

ばーちゃんとわかば
<お知らせ1>まんがくらぶオリジナル9月号発売中です。
わかばに初めてスカートをはかせました。セリフも多めです。
最終ページのとおり「ほんわかぱっぱ♪」は今月号をもちまして休載とさせていただきます。


<お知らせ2>
エンターブレイン発の隔月誌「Fellows!」の増刊号に読みきりのショートストーリー8Pを描かせていただきました。
水着がテーマの楽しい漫画誌になるようです。
自分なりに一生懸命描きましたのでこちらもどうぞよろしくお願い致します。
8月半ばに発売なのでまたお知らせいたします。

旦那の買い物

鈍器。

どっちが尻やら頭やら・・・?
これは旦那が見つけてきた手動のミルです。
先日コーヒー焙煎器を買ったときの日記では我が家にミルがなく、ミキサーでひいていました。
鉄の鋳物(いもの)で重くて頑丈です。
万力のような金具が付いていて、写真のように台に固定するか、背中にある穴にネジを入れて柱に固定して使います。
上のラッパのような口に豆を入れ、レバーをゴーリゴーリ回します。
挽きの粒の大きさも調節できます。
形がいいですね。
漫画の資料にならないかしら・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ばっくり

こんにちは。
今年初めてのセミの声を聞きました。
会社で仕事をしていると何の前触れも無く写真のように靴がばっくりいきました。
そして「私、靴なんかばっくり開いていませんよ?」という顔をして働いて帰って来ました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
