

2014

うまどし
2014年になりました。
2013年の秋から干支をお題に女の子を順に描いて行こうと思っていたのですが「子、丑…」と次は寅を描いてる場合じゃないと気がつき、飛びに飛んで「午」っぽい女の子を新年のご挨拶に描いてみました。
ペン入れには12/13の日記に出てきた骨董市で購入したタチカワのペン先を使用しました。

また漫画のお仕事ができるように、と思う新年です。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

シュウカツ

イラスト練習就活20138022_00000
たたかえ。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

寒くてちょっと怒ってる

さむい
寒くてちょっと怒ってる?って聞きたくなる女の子を駅のホームで見かけました。
風でおさげがふるえていた。
小さい子の黒タイツってかわいい。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

女子会でカップラーメン作り!

佐藤両々先生、山口舞子先生とインスタントラーメン発明記念館
行って参りました!

発明記念館とは…
1958年8月25日、安藤百福は大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小さな小屋でありふれた道具を使って日夜研究を重ね、チキンラーメンを発明しました。
「インスタントラーメン発明記念館」はこのインスタントラーメン発祥の地である大阪府池田市で「チキンラーメン手作り体験工房」や「マイカップヌードル・ファクトリー」といった体験工房やインスタントラーメンに関するさまざまな展示を通して発明・発見の大切さを伝えています。


…というわけで世界にひとつの「マイカップヌードル」を作ります。


丸っこいものに絵を描くのは難しいけどたのしかった~♪


味の組み合わせは5460通り!具は「あの肉」ばっかりいれてもらっても可なんです


恐れ多くもお二人のカップめんの上に




注)焦げた魚は入っていません


わーい
お二人とお会いできてうれしかったし、女子会とてもたのしかった~。
ありがとうございました。

阿修羅像ブームらしい

えっ
奈良 興福寺の阿修羅像」がブームになっているらしいという内容の新聞の記事。
阿修羅像のファンクラブまであるそうで各社が出しているグッズの販売が好調だとか。
その記事の中で気になったのがソフトビニール製の阿修羅像を作っているメーカーのコメントで、売れ行き好調の理由として

「怪獣好きが、宇宙人の一種とみて買っているようだ」と分析していた。

…いやそれってどっちにも何となく失礼じゃね!?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

古川紀子

Author:古川紀子
子持ち四コマ漫画家です。

おたやん。1巻発売中です
過去作品
おたやん。
ほんわかぱっぱ♪
                                               つがいもの                                                                                                                                            
実録漫画:リフォームしながら住んでます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ラクガキ
pxivへ
FC2ブログランキングに参加しました
リンク
さんらいず☆ま~ち
脳のネタバレ
猫まんがたまともんちゃん
はなうたきんぎょ
当ブログの画像や文章の無断転載・無断複製・直接リンクを固く禁じます
最新記事
